プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

店主の福本です
弟と二人、兄弟で頑張ってます
実家は鹿児島に叔父がおり、薩摩地鶏を平飼いで飼育してます
温暖で、すばらしい気候のなか、山中を走り回る地鶏を是非みなさんに、旨い酒と一緒に楽しんで頂けたらと思います

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2010年6月 8日 (火)

かわいいんですが・・・


鹿児島の特有な地鶏で碁石(ごいし)っていいます
かわい過ぎて、大きくなる程に切ない気持ちになってしまいます
いつかは、食べ・・・・><

2008年9月29日 (月)

鹿児島のとったどー①


昨日掘ったばかりの山茗荷(みょうが)です
炭火で味噌ぬって焼いたら、おいいしいいいデショウネ

2008年8月 5日 (火)

贅沢な、まかない逸品①

鹿児島にて
余りにもの夏バテにつき、昼ごはんの食欲も無く、さっきまで羽ばたいていた鶏に感謝しながら、地鶏肝と皮の丼ぶりです
少し、ごま油と地醤油で・・・ウマすぎる(笑)
絶対、今、誰よりも、最高に、贅沢している優越感でいっぱい

2008年6月16日 (月)

大噴火!!!


先日、大噴火しました
煙がモクモクと・・・
目の前での、いつもと違う顔を見せた桜島
自然って、ホンとにすごいですね

2008年5月23日 (金)

鹿児島の季節逸品シリーズ(5)


これが初めての食感
カメの手です。どうも貝類の一種のようで
お酒のアテに最高でしたw

2008年4月22日 (火)

鹿児島の季節逸品シリーズ(4)


筍~たけのこ~です
昨日、自分で掘って持ち帰りました
実は、掘るのは初めてでして・・・
多少、欠けたのも(笑)ありますが味はおいしいですよ

2008年3月 1日 (土)

千代の園 純米生原酒 熊本県


鹿児島から3時間、熊本は山鹿にて
千代の園酒造です
特別に、大吟醸つくりの多忙な中、見学させていただきました
吟醸酒はまだですが、純米いいのをw持ち帰りましたので

2008年1月19日 (土)

鹿児島の季節逸品シリーズ(3)


みかんと一緒なんですよお⇒ぼんたんです
木になっていて、重いのが(笑)垂れ下がってるでしょ

2008年1月16日 (水)

鹿児島の季節逸品シリーズ(2)


去年のクリスマス
残酷な感じもしますが皆で美味しくいただきました
これが、七面鳥ですw

2007年11月28日 (水)

益荒男 純米大吟醸 古々酒 石川県 入荷!

苦手な方も多いのではpaper
この時期、ぬる燗でも美味しく飲めますよ
一度、騙されたと思って、お試しwどうぞ
料理との相性はとても、いいですflair

心水 大阪西梅田店 のサービス一覧

心水 大阪西梅田店
  • TEL050-3466-5644